観葉植物


拍手する

風邪でダウン

20090212_13.jpg
昨夜からいきなり凄く喉が痛くて
風邪ひき中です

orz 
薬飲んで一応鼻水は止まって
のどの痛みも落ち着いてきたが
身体中だるくて。
明日は楽しみにしていたおでかけだったのに
(━┳━ _ ━┳━)

皆さんへのレスはまた回復次第
お答えしますので
宜しくお願いします

皆さんもお身体気をつけてね

うちのクリスマスローズが満開です!
拍手する

生き残ったのは強いやつだ

この数年、ガーデニングに嵌り、
ベランダをいっぱいいっぱいにして花+リーフ等で埋め尽くしたが
今年に入り、軽い(軽くないかも?)鬱になり、
ほとんど世話ができず(ベランダまでに数歩さえ行けずほとんど水やれなかった状態)、
この夏だけで1/3程枯らしてしまった。。。

ものすごくショック受けた (━┳━ _ ━┳━)
大事に大事に育った子たちが次へと次へと死んでいくのが。。。
しかし、そうなったのは
まぎれもなく
自分のせい
だけど、鬱を直していく一環として、
あまり自分を責めてもいけないということで
最近少しずつ新しい出発として
古い子(枯れた)子を片付けて
新しい株を迎えることにした。

でも、やはり植物でも命かけてがんばっていたのがわかる。
残った2/3の子たちは
本当に生き生きとしている
まるで「ママ、私達は大丈夫だからね」とでも言うように
元気で綺麗な姿を見せてくれる

今日はアイビーを集中的に紹介します

↓パケオです~今紅葉しているところ
20081220_10.jpg
ゴールデン・ジッタというとっても魅力的な子
↓二株あったが、これだけが生き残った
20081220_07.jpg
↓イエロー・リップルとロマンス
20081220_06.jpg20081220_05.jpg


これからは植物から元気をもらいながら、
また少しずつベランダの皆を紹介しますので、
宜しくお願いします
拍手する

黒椿 ナイトナイダー

20080317_22.jpg


先日紹介した椿の続きです

20080317_26.jpg


温かい日のおかげで
たくさん咲いています
シックな色でいかがですか?
去年購入したときはまだとっても小さい苗で一つしか咲かなかったけど
今年は大満足 \(^o^)/

椿は育ちやすい植物ですね

20080317_23.jpg
拍手する

ミニバラが咲きだした

やめようと思ってもやめられないミニバラ
なにしろ値段に惹かれたり
最近の新しい品種の美しさに惹かれたりして
どんどん増えていく (^-^;

週末に買ってきた ベラ・オプティマです
この色合いと大きさで300円以下。
買わないわけにはいかないです!
20080317_02.jpg

20080317_01.jpg


一月に買ってきたパルマ・フォーエバー
結局剪定せずに咲かせている
買った当時はオレンジと赤の混合で
今は濃い赤になっているが
それはそれでいいかなと

次回は薔薇の芽生えを載せますので
よろしくお願いします
20080317_05.jpg
拍手する

今年のクリスマスローズ

遅いながらも、今年のクリロを紹介しますね~

今年買ったばかりの姫♪
品種名はよくわからないが、
ダブルです!
20080306_20.jpg


遠くから見ても
近くから見ても
同じく可愛いでしょう?

20080302_07.jpg

20080315_30.jpg

↓この形が一番美しく感じて、なかなか手折ってないです
20080317_17.jpg

双子のように綺麗です
20080315_29.jpg


そして去年から居る古株はこちら:
20080207_04.jpg

20080207_01.jpg

管理が悪いせいか、今年はまだ一輪しか咲いてないです

そしてスポットのほうは相変わらず艶やかで美しい!
20080315_15.jpg


クリスマスローズはやり良いですね
皆さんハマる理由わかります(というか、私もはまってるけど (;^_^A アセアセ・・・)

拍手する

PageTopNext>>

プロフィール

瓊(けい)

Author:瓊(けい)

★アズとフロゥふたりの写真は個別のカテゴリを作らず、アズライト狼 Ver.のカテゴリに入れています。もしよろしかったらご覧くださいね★
2013/3/11拍手お礼ページ更新しました。よかったらクリックしてください★
☆★ブログ村とFC2ブログランキング参加しています。もしよろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 コレクションブログへ
★☆

最近のコメント
最新記事
Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ドールサーチ様など

dollsearcher88x31.gif dollsStation88.gif

