観葉植物


拍手する

黒執事

IMG_2920.jpg
いつもSnowowlさんのブログでねんどろいどの数々を
拝見していますが
わたしもとうとう一人迎えました。

黒執事はすごく好きなコミックで
できれば巨頭ドールもそろいたかったが
諸事情によって叶えませんでした。
今回はこのちびっこサイズだが
手に入れられて
もう幸せです (#^_^#)

IMG_2921.jpg
見てください~
この可愛さ!

IMG_2923.jpg
溜まりません!
シエルもそのうち出るだろうかね。。
前から欲しいデスノートのLはなかなか売ってるところがなくて
残念ですが。

数日もお待たせしている拍手コメントのお返事です
申し訳ないです
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ 拍手する

続きを読む


ドールショウへGO!

20080704_06.jpg
写真のストックが底ついたので
この子にちょっと代役を~ (^^ゞ
皆さんは三連休でどこか出かけるでしょうか?
うちはシフト勤務なので普通のスケジュールになります

さて、もうすぐドールショウですね
今までコミケ・ゲーム/創作オンリーなどのイベント多数出没してきたが
ドールショウは初めての体験になり
ちょっと緊張気味
なにしろ 極度の寒がりやの私
お外で数時間並ぶことはできるかしら。。orz
考えるだけでぞっとするが
今回はどうしても初参戦したいので
カイロ多めに持参して 行きますーーーーーー

ということで、もしも同じく行かれる予定があって
「一緒に並びましょう」という方がいらしたら
ぜひお声かけてください~

拍手ありがとうございます! O(≧∇≦)O イエイ!!
拍手する

続きを読む

久しぶりです

20080219_01.jpg

いつも来て下さる皆さん
一ヶ月以上ブログをほったらかしのままで
本当にすみません m(-_-)m コノトオリ
いつのまにか 1月にできたこのブログも400ヒット近くになっています
ありがとうございます

怠けもの管理人にも関わらず
応援して頂いてm(_ _)m アリガトォ~★

先日は椿の蕾を紹介しましたが
今日も椿からごあいさつしようと思います
ついに今年の第一輪咲きました
とっても綺麗です
が、連日の強風で水切れが激しく
次の花はまだ咲く気配ないです (;^_^A アセアセ・・・

このころ どうしてブログの更新をサボったかといいますと
園芸が休眠シーズンに入ったのはもちろん
ほかに嵌ったことができたからでもあります

最近はわたしFACEBOOKにはまっています
FACEBOOKというのは簡単に説明すれば英語版のMIXIのようなものでしょう。

個人情報で登録して、その中から知り合い・友人・同僚などを探して
いろんなグループを通じて
世界中の人々と出会えるサイトです

最初は中学校のクラスメイトの誘いで登録しました。
○○年ぶりのクラスメイトと”再会”して
いろんな意味でショックしながらも楽しんでいます。
(ショックというのは、たとえば昔憧れのイケメン先輩が今まるで膨らんだパンのように肥っている中高年になったこととか。。。(^-^;)

そして、この頃とっても楽しんでいるのは「FluffFriend」という項目です。
ポストペットに類似しているペットの育成ゲームです
ほかの友達のペットを訪問したりすることで
餌を稼いだり、グッズを買ったりします
そして自分のページをグッズなどのアイテムで飾ることです

たとえばこんなのを作りました。
これはFluffArtといって、ほかのユーザーさんからの投票もあり、
結構楽しめます

20080303.jpg


非常に時間がかかる項目ですが、
わたしはこのゲームのおかげで
アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスの友人がたくさんできました
このころはオンラインで最高記録6窓かけでチャットを楽しむこともありました。
(^^;; ヒヤアセ

海を越えて世界の反対側にたくさんの友達ができて
ゲームの話だけじゃなくて
プライベートな話もいっぱい分かち合って
充実している日々をしています

後日 またクリスマスローズなどの写真を載せますので
またよろしくお願いします
拍手する

花たちとゆっくりする時間もなく。。。

昨日の記事でも話したように
今週一週間は部屋の改造(?)があった

8畳の台所では
今まで食卓を置いてましたが
冬はコタツ、夏はコタツを取ってテーブルで食事をしているので
ほとんど使わずにただの物置になっている

その一方、旦那のお酒と
わたしの食器やら、ドライフラワーやらは
増える一方

なので思い切って 食器棚もう一個テーブルやめて
買おうか?と

食器棚を一個増えると同時に
となりの棚も大きいのを買って
わたくしのミシン及び道具を入れた
20080201_01.jpg

この写真が撮れるまでの過程は本当に
大変だった!
まず 片付け!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
わがやにこんなにものがあったの? と
思うくらい大変だった
ものを出して テーブルなどを動かさないと
新しい食器棚が入らないから しょうがないけど
出したもの置く場所もないんだよ _| ̄|○
20080201_03.jpg


わがやは一週間の間
まるで「子供10人家族」のように散らかしてました。。。(;^_^A アセアセ・・・

まあ 一件落着!
旦那m(_ _)m アリガトォ~★
それでも忙しいことに原因はあるが

それは明日の記事で!

20080201_07.jpg
拍手する

あけましておめでとう

111
2008年になりましたね!

去る2007年で
たくさんの方々に支えられ
たくさんの喜びと感謝でした

新しい出会い
新しい別れもありましたが
今日この瞬間も幸せで
何一つ不自由なく生活していることを
本当に心から
たくさんの人々にありがとうと言いたいです

来る新しい一年がどんな年になるのか
誰にもわからないが
それでも
がんばって
前向きに生きていこう!

今日初めてこちらでブログを開設しました
このブログを応援よろしく
お願いいたします

ありがとうございます
m(__;)m


ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

PageTop

プロフィール

瓊(けい)

Author:瓊(けい)

★アズとフロゥふたりの写真は個別のカテゴリを作らず、アズライト狼 Ver.のカテゴリに入れています。もしよろしかったらご覧くださいね★
2013/3/11拍手お礼ページ更新しました。よかったらクリックしてください★
☆★ブログ村とFC2ブログランキング参加しています。もしよろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 コレクションブログへ
★☆

最近のコメント
最新記事
Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ドールサーチ様など

dollsearcher88x31.gif dollsStation88.gif

