観葉植物


拍手する

タイムシリーズ

20080108_09.jpg

今日はうちのハーフシリーズを紹介します♪

まずはタイムです
タイムは料理などでよく使われているです
うちでは偶にしか使わないが
ちょっと触るだけでさわやかな香りがするので
いろんな種類を買っています♪

↑のは「レモンタイム」です
買った当時は4月で葉っぱは綺麗な緑でしたが
今は黒に近いグレー色(?)です

20080103_14.jpg


20080107_06.jpg

↑こちらは「ゴールデンタイム」です
色はキラキラしてて、金色に見えるです
そして香りも強いほうです

20080124_23.jpg

↑「シルバータイム」はわりと一般的の花屋も置いてある種類ですね
こちらは育ちやすいです
ドライにしても素敵~

タイムはとっても素敵なハーブですが
ただひとつ、水切れしてしまうと
すぐダメになってしまうので
注意してください
うちでは何回も枯らしたり、
ダメにしたりしていますが
それでもやはり
好きなのに
何回もめげずに買ってます 汗

また明日「天国行き」のタイムを紹介しますので


皆さんの応援で
少しながらも
順位上がってきています
ありがとうございます!
よろしければ クリックお願いします m(_ _)m アリガトォ~★
ranking.gif
拍手する

良い天気に感謝!

千葉では今日
やっと晴れた!\(^o^)/

ようやく青空がみえたね
温かくなったベランダに早速水やり♪
風は強いが、
気持ちいいくらいに天気がいいので
気にしない♪

(重たそうなミニバラちゃんを抱えてる 笑)
20080124_17.jpg


カレックスとアイビーの合わせ 素敵でしょう?
20080124_04.jpg


天気の悪い日々が続いて
やむをえず 部屋に籠って
ひたすらミシンかけて なにかを作った
それと 最近嵌っているFACEBOOKに没頭していた

FACEBOOKというのは
簡単に説明しますと
英語版のMIXIと似ているです
自分の情報、今までの経歴などを登録して
そして そのネットワークで
知人を探して 輪を広がっていく

わたしはそこで小学校・中学校・大学などなど
たくさんのクラスメイトと友人と再会できた
十●年前のクラスメイト;
中学生の時に可愛がってくれた先生;
名前しか覚えてない友人の友人;
近所の友達;
文字上(ネットワーク上)でしか連絡できないが
会ってない長い空白の時間を飛ばして
いきなり「今・現在」で再会できることは
本当に喜びと感慨でもある

ほぼ二十年前に
A先輩に片思いを寄せたBちゃんは今幸せな家庭を築いている;
A先輩はなんとわたしと同じ学級の別のクラスメイトCさんと去年結婚した;
A先輩と昔付き合っていたDちゃんは今、キャリア・ウーマンとしてがんばっている;
学校時代「○○校の花」と呼ばれていたEちゃんは出産を控えている;
FさんはそれぞれGさんとHさんを二股にかけているのに
GさんとHさんともなぜか気付かない・・・・;
などなど、
世界って狭いですね
毎日FACEBOOKであっちこっち時間費やしてみながら
それぞれの人たちと
共有していたたくさんの良い思いでを思い出しながら
楽しんでいます
20080122_05.jpg

ランキングに参加しております
皆さんの応援で少しずつですが
順位上がってきています
ありがとうございます!
よろしければ クリックお願いします m(_ _)m アリガトォ~★
ranking.gif
拍手する

うちのアイビーたち 紅葉編 その一

曇り、雨、みぞれの日々
ベランダに出たくても
寒くてすぐ退散してしまうわたくし (;^_^A アセアセ・・・

なので、
古い写真をアップしますね

先日ご紹介したうちのアイビーの続編です
今回は紅葉編でございます

↓「マイ・ハート」
ハートマックの形をしているアイビーです
20080110_10.jpg


↓「イエロー・リップル」
普段はやや黄色っぽい色をしているですが
紅葉するとちょっと渋いイメージですね
20080110_07.jpg


↓「サルファ・ハート」
ものすごく葉っぱが大きいアイビーです
大きい時はわたしの掌を余裕に超えたくらい
20080107_13.jpg


↓「サーデウエン・スプリッテッド」
うちでは一番小さいアイビーになります
とっても可愛らしいミニチュア型です
20080107_14.jpg


↓「ニードル・ポイント」
名前通り本当にものすごく小さい葉っぱ(爪ほど)のはずだが
すぐ巨大化して500円くらいの大きさになる
今年はようやく小さい葉っぱでてきてくれている
20080107_11.jpg


↓「ジャスバ」
最後は強いカールを巻いてる子です
赤みも強いです
20080106_16.jpg


いかがでしたか?
まだ紹介していない子がいますので
今度第二弾行きますので
またよろしくお願いします

ランキングに参加しております
皆さんの応援で少しずつですが
順位上がってきています
ありがとうございます!
よろしければ クリックお願いします (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
ranking.gif





拍手する

シャコバサボテンは今年も開花

一月も終わろうとしている頃に
シャコバサボテンがようやく咲きだした

20080106_04.jpg

去年、蕾たくさんついている状態の株を
250円というありえない値段で購入し
その年はたくさん咲いてくれた
20080106_03.jpg

あれから手入れの仕方があまり分からず
台所の隅っこにおいて
水と肥料をたまにやるくらいで
今年はもう咲かないだろうなと思っていたが

12月中旬から蕾が上がってきました!
三、四個ほどだが、
確実に咲いてくれました

こんな嬉しいことはないでしょう!

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
来年こそ力入れて
ちゃんと手入れもするからね (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ
20080106_02.jpg


ランキングに参加しております
皆さんの応援で少しずつですが
順位上がってきています
ありがとうございます!
よろしければ クリックお願いします (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
ranking.gif
拍手する

ベランダの皆も寒いのかな~

今年もあっというまに1月の末まで来ましたね

ベランダでは
冬らしく、何~もないくらい寂しいです 涙

アイビーだけがすくすく伸びて
元気づけてくれる
20080117_21.jpg


20080117_12.jpg


関東地方は今日夜から雪の予報ですね
皆さんくれぐれも風邪引かないように!

明日起きたら雪化粧のベランダ見れるのかしら???
可能性低いですけどね 苦笑

ランキングに参加しております
御蔭さまで順位上がってきています
ありがとうございます!
よろしければ クリックお願いします (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
ranking.gif

20080117_10.jpg
拍手する

ベランダ配置を直してみた

20080117_25.jpg


我が家のごちゃごちゃしているベランダ
昨日はなぜか寒さの中でちょいと整理をしました
20080117_30.jpg

今までわたしのベランダ・ガーデニングについて
ほとんど文句を言わない旦那さまの特等席(喫煙の)が
どんどん狭くなってきたのが少し不憫に思って
昨日実行しました

20080117_17.jpg


大したチェンジでもないですが
個人的には大分重たい雰囲気と空間が軽くなった
気がします

写真の位置は
居間の窓を開けてすぐの風景です
要するにわたしが昼間
ほとんど近くにいるエリアでもあります
天気の良い日はカーテンを思い切り空けて
空が見えるようにしています

気持ちいいですよ!

以下 少しわたしの愚痴です 付き合ってあげてもいいという方はクリックしてください

拍手する

続きを読む

オリーブ

20080117_05.jpg


今日は大好きなオリーブの記事です

うちのベランダ、本当に狭いのに
よくオリーブに手を出したなと思うこと
度々あります

でもそれにはわけがあります
実は私はクリスチャンです。
こちらで宗教の話を詳しくするつもりはないですが、
オリーブはキリスト教ではとても重要な意味を持つ植物です
オリーブは「希望」です

そして、よくシンボルツリーとしても
愛されているですよね
わたしもいつか持てるかもしれないマイ・ホームを
夢見て
「今から小さいオリーブを育て上げて」
いつかそのマイ・ホームで大きくなったオリーブを
植えるのが目標です。

というわけで、2006年の11月に
ネットで小さなオリーブ挿し木苗を
2本買ってきました
300円ずつです!
20061101_02.jpg

20061101_11.jpg


挿し木苗と言っても
そこそこの背丈はありました
当時「ネバディロブロンコ」と「ミッション」はそれぞれ
54センチと75センチくらいでした

しかし、時間がたって
置く場所も移動したりしてみると
だんだん大きくなってきました
20070731_12.jpg

2007年7月31日高さを再度計ってみますと
なんと104センチと97センチです!!!
小さかった子が逆転!!

↓ミッションの葉っぱは茂って
とっても美しいです!
20070801_03.jpg



そして、2008年になりました。
冒頭の写真は今日朝
初雪の千葉です
10時過ぎて、大分雪溶けてきたが
バックに白い屋根が続いている風景はやはり綺麗ですね
20080117_04.jpg


ベランダの柵をとうに過ぎて
そろそろ今年植え替えしなくてはいけないですね。

まだまだ開花は早いでしょうけど、
こういう顕著な成長はやはり嬉しいものですよね?

ちなみに今日計った身長は:
115と126センチでした!
早くわたしの身長を超えて頂戴~

ありがとうございました!

ランキングに参加しています
もしよろしかったら お願い致します♪

ranking.gif
拍手する

2007年の薔薇 その三 ジャスト・ジョイ

関東ではなぜか
昨日と今日
めちゃめちゃの寒さに襲われ
室内の私でも凍って死ぬのではないかと思うくらい
冷え込んでいる

昨夜の予報を見たら、
うちの地域なんかは 朝方-7度まで下がるって。。
えええええええええええええええええええええええ?(絶叫)

花たちは大丈夫か?と
本当に心から心配だけど
さすがに「あの数」だと
部屋に避難させるのもかなり無理だし。
まあ 耐えてもらうしかないな。


というわけで、
今日は花がいっぱい咲く時期の薔薇ちゃんを見てみましょうか?
「ジャスト・ジョイ」です

行きつけの花屋で(またしもそれです!❤うちから歩いて5分のところで小さいな花兼雑貨屋サンがあります♪)新苗が650円で売られて、
薔薇を今まで避けていたわたしですが
誘惑に負けてしまい、買ってきました。。。
20070420_37.jpg


新苗のままなので
ついてる蕾をそのまま咲かせて
その後の夏はずっと摘蕾して
十月まで我慢したら
どんどん蕾がたくさんあがってきて:

半開きの時
20071018_03.jpg


20071013_01.jpg


全開しきったら、14センチを超える大輪です!
20071011_40.jpg


11月までずっと咲き続けて
切り花にしてもかなり長持ちしますし
育てやすいタイプだと思います
4月から11月だけで枝もたくさん伸びるし、
20071115_26.jpg


20071115_13.jpg


シャルル・ド・ゴールとのツーショット・‥…・・・★
どれも美しくて見惚れてしまう♪ーー
20071116_06.jpg


ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

2007年の薔薇 その二 粉粧楼

20071108_11.jpg


昨日シャルル・ド・ゴールの記事を書きながら
「うちに初めてやってきた薔薇ちゃんは粉粧楼だ」と
思い込んでいたですが、
今日花の記録を見て、写真などで確認したら
違うんです!

粉粧楼は三番目です。
(一番目と二番目はまた後日ご紹介します)

わたしの記憶 どうなっているだ。。。。(^-^;

20071108_15.jpg


GW明けの月曜に
行きつけの花屋に寄った時、
このスタンダード仕立ての子発見!
2000円という安い価格に負けてしまい
とりあえず連れて帰りました。
(だって、切り花でも少しで2000円で超えますよね?
それならダメ元で育ててみようじゃないかと 当時思いました)

五月の花は真白で
漢字で表すと
「純潔」という言葉が浮かんできます。
まるでバージン・ロードを歩いている新婦のように美しくてピュアです
↓五月九日の様子

20070509_17.jpg


しかし、数日後には大変身して
恋に落ちた女性のように艶やかで
人を惹きつけてやまない
↓五月十三日

20070513_28.jpg

20070513_31.jpg


六月に入ると、
濃いピンクが一気に消え、
その代り、薄いパール色になってきた

20070618_66.jpg

20070622_15.jpg


どんな薔薇の図鑑をめくってみても
「真夏に咲かせてもろくな花は咲かないだろう」と書いてあるが

わたしはそれを無視した

四季咲きということは良く聴くが、
どれくらい咲くのかなと思い、
実験として真夏も放任的で咲かせてみました

↓七月
7.jpg


↓八月三十一日

831.jpg


そして、↓ 九月です
20070905_13.jpg


五月購入して以来、ずっとず~っと止まらず咲いてました
蕾は12月前半までたくさんつけてて、
2000円で買ったという計算なら
もう十二分に「元がとれた」のです
もちろん、花好きさんとしては こういう考え方はいけないですけどね

咲き続けてくれて、
元気と喜びを与え続けてくれて
本当に感謝です

12月に植え替えをして
来年はもっともっとたくさん 咲いてもらうように
精一杯世話をしよう!

皆さん、粉粧楼はお勧めです!
初心者のわたしが言うのもおかしいですが
本当に素敵な薔薇です。
エレガントで上品な子です

ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

2007年の薔薇 その一 シャルル・ド・ゴール

明日から三連休なので
旦那が家にいると、
パソコン使えそうもなくて
先に薔薇の記事をアップしましょう♪

私が薔薇を始めたきっかけは
いつも通ってる近所の花屋で2000円という格安の値段で
粉粧楼を連れて帰った所からです
(粉粧楼は後日アップしますね)

20071108_23.jpg


しかし、買って帰ってはいいですが
その後、どんどん薔薇の美しさ・馨りに魅かれ
まるで魔法でもかけられたように
見事にハマりました。
自分の狭いベランダはもうアイビーとリーフなどで通る道もないほどになってるのに。。。。。。。

20070529_01.jpg


そして、五月にわたしの誕生日がやってきた
旦那からは「欲しいもの選んで」と言われた
ブランド品は要らない、
高級レストランでの食事も結構です、
ただ花が欲しいの!

そして、ホームセンターでこの子を発見!
実は、この品種は数日前
行きつけの花屋で飾っているのを見たのです!
「こんなに綺麗な薔薇もあるんだ!」と感慨していた私でした。
まさか、こういうふうに同じものを発見できると思いもしなかったです。

紫色の薔薇は難しいとよく聞きます
しかし、この紫色も咲き方も香りもまさに
私が憧れの集まりです
だから、買って帰ることにしました (^-^)V

20070529_05.jpg

美しい顔とともに
とってもさわやかな香りもしています
ウットリしてしまうのです~(((\(@v@)/)))酔ってるーーーーー

20071030_45.jpg

↑秋頃は少し色も濃くなり
それはそれで魅力的です
20071030_45.jpg

顔を花の真ん中に突っ込むようにして
香りを嗅ぐのが好きです
(ちょっと変態っぽいですか?)
それだけで一日が幸せな気分です
20071030_41.jpg


そして、ドライフラワーにもできますし
とってもとっても可愛い子です
20071219_19.jpg


来年はまたがんばって咲かせます!

ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

オレンジ色のミニバラ

20080111_03.jpg

我が家では、何回もミニバラを迎えて連れて帰ったことがありました
しかし、どれもうまく育った試しがなかった。。。

ミニバラは丈夫だから、
さすがに枯らしたことはなかったが
いつもアブラムシやうどん粉病に負けて
諦めてしまうか、友人の庭に引っ越しさせて
幸せに暮らしてもらうことかのどっちです

しかし、去年、
なぜか薔薇にハマってしまい
先日、この珍しい色をしているミニバラちゃんを見かけて
すぐに連れて帰ってきました!

20080111_02.jpg

濃いピンクからオレンジ色へ変化する子です
美しい! \(^o^)/

20080111_01.jpg


持っている薔薇図鑑は友人に貸しっぱなしで
手元にいないため、名前も調べられないです 涙
どなたかご存じの方がいらしたら、
ぜひ教えてくださいませ <(_ _)>

今初めての冬を迎え、頑張っている初心者ですが
今度は去年綺麗に咲いてくれた薔薇も紹介しますので
よろしくお願いします
また遊びに来てね



追記
ネットで調べてみたら
どうもこの子みたいですね
http://www.centralrose.co.jp/items/minibara/items/palma_p.php
しかし、購入した値段はめちゃくちゃ安くて
本当にあれでよかったのかな?


ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

うちのアイビーたち その二

昨日ご紹介したアイビーたち以外に
まだ未紅葉組がいるということで
今日その二を続きます♪

①↓ペイパー・ドール
枝は柔らかく、上から下へ這わせることもできる
白い縁が美しく、和風にも洋風にも似合うリーフ類に入るでしょう

20080110_08.jpg

②↓カレイドスコープ
斑入りでシャープなイメージ
それから強いカールです

20080110_22.jpg

③↓パケオ
丸くて柔らかい葉っぱです
かなり密集しがちで
風通しをよくしましょう
20080110_25.jpg


わたしは最初
アイビーが嫌いです
すぐ増えるし、出てほしくない場所から
わああーって湧いてくるし
でも、こうして少しずついろんな種類を集まってみると
なかなか面白くて、愛らしい植物だなと

今はアイビーとほかの草花を寄せ植えしたり
アイビーだけの寄せ植えも作ったり
アイビー大好きになりました



ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

うちのアイビーたち その一

20080105_14.jpg

このブログを初めてまた十日間も立ってないです
なのに、自分はカウントなどに気を使ってばかりで
ブログの楽しさを忘れるところでした

元々わたしは別のところで2年半前からブログを続けていますが
家族をはじめ、友人、以前仕事関係の方、近所などもよく見ているので
どんどん本音などを載せるのが臆病になり
ますますなんのためのブログなのかと
わからなくなり、
最近ではサボリがちです

でも、こちらで新しい天地を開拓しようと決めた以上
頑張って心をこめて記事書かないといけないなと思い
今日もがんばってます!♪

今日はわたしの大好きなアイビーちゃんを載せます
①↑はスピノザ・ライムという品種です
薄いライムカラーがチャーミング・ポイント❤

20080107_01.jpg


②↑ゴールデン・ジッタです
斑入りでとってもとっても素敵です
ほかの花との合わせも最適
重宝しています
紅葉もしますが、今年はまだです

20080107_02.jpg

③↑ヘレナ・トリロウブ
小さい葉っぱです
成長が早い子

④↑ピーター・パンと言います
これがアイビーというふうに感じてしまうですが
紛れなくアイビーです
変わった形が最高に可愛くて
もう一株ほしいです
20080106_22.jpg


今日は以上の未紅葉組を紹介しました
こちらのアイビーはすべてこちらのお店で購入したのです
http://www.mmjp.or.jp/ivyjapan/
とっても丁寧で対応してくれる、本当に心からアイビーを愛す生産の方です
今まで30株ほど頼んできましたが
どれも状態がよくて とても満足なお店です
近かったら本当に生産現場見学しに行きたいくらいです

では 近日中は紅葉組をご紹介しますね


ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

ブルーデージーが咲いた

真冬の中でブルーデージーが咲いてる
なぜだろう?と思うくらい
この子は丈夫です

我が家でも「古株」といえる
長く元気に生きてる子
秋では水切れで
一度息絶えていたが
なんとか復活してくれて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

↓二日前の様子
20080106_20.jpg

20080106_12.jpg


花が少ないベランダでは
とっても目立てて見えるね~
20080108_08.jpg


この紫色まさに
わたしの一番好きな色で
大好き!
もちろん満開の時と比べて
ポツポツ数個の蕾しか上がってないが
まあ それでもう十分にエネルギーもらった
ありがとう!
20080108_07.jpg


ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

紅葉

20080105_17.jpg

この季節になると、遅いではあるが
我が家の花たちは少しずつ紅葉している
↑シルバータイムが紅葉しているタイムの中でも
最も綺麗だと思う
本来なら、タイムはハーブで食材だが
あまりにも可愛すぎて
食べる気にならないね 笑

20080104_08.jpg

↑こちらはタイム フォクスリーです
今度もっとはっきりとした全貌を撮ろう~

20080104_07.jpg

私の最愛ともいえる銀丸葉ユーカリ
綺麗に紅葉しているでしょう?
まるで口紅でも塗ったような様子で 可愛い!

20080104_06.jpg

うちで30は超えるのアイビーたちもそれぞれ紅葉しているが
今日はこちらだけ紹介します
「ハビッド・メイン・ヘルツ」です

年に一回しか見せない植物たちの顔
観察しながら記録していきたいと思います!


ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

あっというまに過ぎたお正月

20080104_09.jpg

今年のお正月も無事に終わったね
しかし、結構寒かったね

友人が遊びにきて
うちに何泊か泊まってたおかげで
このお正月はとっても忙しく感じた
(旅館の女将並みに働いたわよ _| ̄|○ )

PCがちょっとした故障があって
一日まったく使えなかった状態で
大変だったわ 

寒い寒いと言いながらも
ベランダの花たちにはえさ(水)をやらないといけないので
厚着のフリースを何枚か着て
花たちの世話をした❤

多肉っずはまったく世話してないのに
かなり元気です~笑
鉢の隙間から顔だして 「お母さん たまには僕の様子もみてよー」
と言ってるようで
20080103_09.jpg


去年二株あった違う色のシクラメンは
一つしか生き残れなかったが
ようやく色の判別できたよ♪
ホワイトですよ ( ^0^)θ~♪
20080103_04.jpg


またしても季節外れのブルーデージーさん
花びらはかなり薄色になってる気がするが
さあ 開いたらどんな様子???
20080103_12.jpg


ヒメツルソバはこの秋
今回も水切れしてしまい
ごめんね (^∧^) 
でも少しずつ咲いてくれてる
20080103_11.jpg

旦那たんは4日からさっそく仕事始った
2008年はどんな年になるかと
考える暇もなく

今年はこのオリーブのように
元気で 力強く 楽しく 枝を伸ばそう!

皆さんも 元気で この一年を過ごそうね~



ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

季節外れの幸せ

12
なぜかうちでは季節外れの植物が
時々表すのです

蕾がどんどん上がってきたブルーデージーもそうだし
このラベンダー・フリンジドはそろそろ咲きそうな様子

季節外れだが
育ち主としてそれより嬉しいことはないし
こうやって咲こうとしていること自体も
きっと何かの理由があると信じる

がんばってくれ
小さい命
小さい力
こんな厳しい季節と環境の中で

私にできることはただ見守って
微笑んで
水をあげることくらいしかないでしょう

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

新しい一年
新しい出発
そんなときに
季節外れの行動を
思い切りやってみてもいいじゃないかなと
想う今です


ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

あけましておめでとう

111
2008年になりましたね!

去る2007年で
たくさんの方々に支えられ
たくさんの喜びと感謝でした

新しい出会い
新しい別れもありましたが
今日この瞬間も幸せで
何一つ不自由なく生活していることを
本当に心から
たくさんの人々にありがとうと言いたいです

来る新しい一年がどんな年になるのか
誰にもわからないが
それでも
がんばって
前向きに生きていこう!

今日初めてこちらでブログを開設しました
このブログを応援よろしく
お願いいたします

ありがとうございます
m(__;)m


ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

PageTop

プロフィール

瓊(けい)

Author:瓊(けい)

★アズとフロゥふたりの写真は個別のカテゴリを作らず、アズライト狼 Ver.のカテゴリに入れています。もしよろしかったらご覧くださいね★
2013/3/11拍手お礼ページ更新しました。よかったらクリックしてください★
☆★ブログ村とFC2ブログランキング参加しています。もしよろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 コレクションブログへ
★☆

最近のコメント
最新記事
Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ドールサーチ様など

dollsearcher88x31.gif dollsStation88.gif

