観葉植物

スポンサーサイト

拍手する

拘り

20090207_17.jpg
ブライスコレクターの友人が昔こう言ったことがある
「うちの子(ドール)には安もののお洋服着せない主義なのっ」

「安もの」とはたとえば、姫が今日着ている”ぷちモードコレクション 「着てみたいドーリーファッション」”
そうだ。
450円、確かに安い (^^;;;
20090207_20.jpg
まあ人それぞれドールに対しての考え方が違って、
環境も違うから、好き嫌いも違うでしょうが
私は別に安もののお洋服でも
時に良い演出もできると思う
20090207_18.jpg
モデルがいいから、多少シンプルで安い素材で作られたお洋服でも
綺麗に見えるのでは?
20090207_22.jpg
それは人間の服もそうでしょうね
もちろん場所とタイミングによって
安ものでは失礼になるが
手頃で手に入るものもそんなに悪くないなと思ったりする

皆さんはそういう拘りありますか?
「○○円以下のものは絶対うちの子に使わせない!」
「◎◎社の××は買わない」とか? 笑 
私はどうだろうねー
タイツは新色出たら必ず買うことくらい
しかないでしょうね (^-^;

拍手とコメント  ゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ 
拍手する
02/07 21:29 Yさま

シルバーさんは結構服選ばなさそうですよね?
派手系ももちろんいいですし
地味系も行けてる d(-_^)good!!
Yさまの黒っこちゃんもいろいろ拝見させてね~

02/07 23:18 Hさま
ネックレスの件ありがとうございます。
楽しみにしています \(^o^)/
誰にどんなお洋服と合わせるのが
今からいろいろ妄想するのに忙しいっ!

これからもっとたくさんGirlsEndを登場させますので
楽しみにしてネ! ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

写真のほう楽しんで頂けたようでよかった!
あの「サイバーチック」というのは実は
包装紙なんですよ (≧ω≦。)プププ
たくさんの鏡の中に迷い込んだような感じで、個人的にはお気に入りです
まあ、確かに基本的に甘~い雰囲気のものが好きですが、
(↑Hさまはもうしっかり私の好み把握していますね 照)
こういうのも偶にはいいかなって (*^^*ゞ

あのサイトの管理人とは多くはないですが、交流あります。
そのHRのOF、前から凄くほしいんだ! (。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム
でもさすがにあの値段は。。。と、手出さないでいるけど
まあ、なんでも自分で所有しなきゃいけないじゃなくて、
人様のところで覗いて楽しむというのもとてもいいことですよね?

02/07 23:21 Mさま

最初にこのOFセットのモデルを考えたとき
クールと情熱っぽい二人がいい方向でした。
うちでクールといえば雪兎で、
その對になるのはGirlsEndの花梨がいいかもとは思ったですが、
絵娜ちゃんのほうが「カライ」イメージなので
このお洋服をより着こなせてくれるだろうというわけで
この組み合わせになったのです
このディーラーさん、販売のほうはa-one-10さん(http://a-one-10.org)やっているですが、実際に作られたのは 「からすねこ」さんです(http://tokyo.cool.ne.jp/karasuneko/)
お時間ありましたら覗いてみてください~

スポンサーサイト

本日 再診PageTop不良騎士&淑女

Comment

あら,このお洋服「安物」なのですか?
お洒落なタイツに髪の毛や鎖の演出も一役買っているのでしょうが,
何より,この深い緑色に暖かそうな風合いが素敵。とても豪華に見えます~。
背景も良いですね ♪

安い物も使い方次第。
できるだけ素敵に見えるように着せてあげて,撮ってあげれば,きっとお洋服もドールも幸せだろうと,私はそんな風に思っています。
ま,高いお洋服,欲しくてもそうそう買えない事情もあるんですけれど(^^;。

>Snowowlさん

本当に人それぞれ価値観があって
考え方によっては、「安もの」というのは良い意味も持てば、マイナスのイメージも持ったりしますね

自分としてはかなりこのお洋服気に入ってます。
ミニワンピ一枚として着てると長い足を強調できるデザインなので、最高です ('-'*)ホホホ
1/6のお洋服で本当に高いものはドール本体よりも超えるものね。

シンプルですっきり見える素敵なワンピですね(*´∀`*)
お値段は関係なく好きな物や似合う物を♪
確かに安いと生地や縫製がちょっと…という物もありますが、それを良く見せるのも腕の見せ所ですよねー。

>蒼井さん

ありがとうございます~
おっしゃるとおり、「好きなもの」というのは大事ですね。
いくら高くてブランド物でもあまり好みでないものは買っても結局登場させないじゃないかなと思うですよね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

瓊(けい)

Author:瓊(けい)

★アズとフロゥふたりの写真は個別のカテゴリを作らず、アズライト狼 Ver.のカテゴリに入れています。もしよろしかったらご覧くださいね★
2013/3/11拍手お礼ページ更新しました。よかったらクリックしてください★
☆★ブログ村とFC2ブログランキング参加しています。もしよろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 コレクションブログへ
★☆

最近のコメント
最新記事
Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ドールサーチ様など

dollsearcher88x31.gif dollsStation88.gif

