観葉植物

スポンサーサイト

拍手する

ベランダ配置を直してみた

20080117_25.jpg


我が家のごちゃごちゃしているベランダ
昨日はなぜか寒さの中でちょいと整理をしました
20080117_30.jpg

今までわたしのベランダ・ガーデニングについて
ほとんど文句を言わない旦那さまの特等席(喫煙の)が
どんどん狭くなってきたのが少し不憫に思って
昨日実行しました

20080117_17.jpg


大したチェンジでもないですが
個人的には大分重たい雰囲気と空間が軽くなった
気がします

写真の位置は
居間の窓を開けてすぐの風景です
要するにわたしが昼間
ほとんど近くにいるエリアでもあります
天気の良い日はカーテンを思い切り空けて
空が見えるようにしています

気持ちいいですよ!

以下 少しわたしの愚痴です 付き合ってあげてもいいという方はクリックしてください

拍手する 私は元々 友達に物を貸すのは嫌いではないです
自分が持っていて、相手がほしい(見たい・使いたい)のに
丁度手元にないから、困っている様子
可哀想だと思い、
思わず貸してあげたこと、度々あります。

しかし、最近はこんな自分が非常に馬鹿だということに気づいた
自分は「見終わったら、使い終わったら返してくれるだろう」と
思っているのに対して
相手はいつもいつも”無期間借り出し”だと思っているようで
いつになっても返してこないです

こういうふうに思うようになったのは
少し前、ようやく3年ぶりに
わたしのとても大切なものがある方から返してもらった
3年です!365x3日=1095です!(実は3年以上ですそこは切り捨てて。。。)
しかもその品は絶版のコレクションの物(文具ですけどね)
お金が有ってもどこにでも買えない品です
それなのに、あの方は謝りもせず
只一言「ありがとう」と言って、返してきたのです
腹立つ内容はもう敢えてこちらで省略しますが

確かに元と言えば、そんなに大事なものを
人様に貸したのはわたしが悪いというのも間違ってはないですが。
あれからもう人様には何も貸してあげないと心決めたわたしですが
今回はとっても親しく、お世話になっている方に
本を貸しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
同じくいつになっても返してこないです
わたしは図書館ではないですし、
すでに2ヶ月以上その本が手元にないです

怒り大爆発したいところですが、
よりによって 私と言う人間は当人の前では
なかなか直接本音言えない体質でございます

苦悩・苦痛でございます!

スポンサーサイト

ベランダの皆も寒いのかな~PageTopオリーブ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kei526.blog28.fc2.com/tb.php/13-5afe7540

プロフィール

瓊(けい)

Author:瓊(けい)

★アズとフロゥふたりの写真は個別のカテゴリを作らず、アズライト狼 Ver.のカテゴリに入れています。もしよろしかったらご覧くださいね★
2013/3/11拍手お礼ページ更新しました。よかったらクリックしてください★
☆★ブログ村とFC2ブログランキング参加しています。もしよろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 コレクションブログへ
★☆

最近のコメント
最新記事
Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ドールサーチ様など

dollsearcher88x31.gif dollsStation88.gif

