観葉植物

スポンサーサイト

拍手する

久しぶりです

20080219_01.jpg

いつも来て下さる皆さん
一ヶ月以上ブログをほったらかしのままで
本当にすみません m(-_-)m コノトオリ
いつのまにか 1月にできたこのブログも400ヒット近くになっています
ありがとうございます

怠けもの管理人にも関わらず
応援して頂いてm(_ _)m アリガトォ~★

先日は椿の蕾を紹介しましたが
今日も椿からごあいさつしようと思います
ついに今年の第一輪咲きました
とっても綺麗です
が、連日の強風で水切れが激しく
次の花はまだ咲く気配ないです (;^_^A アセアセ・・・

このころ どうしてブログの更新をサボったかといいますと
園芸が休眠シーズンに入ったのはもちろん
ほかに嵌ったことができたからでもあります

最近はわたしFACEBOOKにはまっています
FACEBOOKというのは簡単に説明すれば英語版のMIXIのようなものでしょう。

個人情報で登録して、その中から知り合い・友人・同僚などを探して
いろんなグループを通じて
世界中の人々と出会えるサイトです

最初は中学校のクラスメイトの誘いで登録しました。
○○年ぶりのクラスメイトと”再会”して
いろんな意味でショックしながらも楽しんでいます。
(ショックというのは、たとえば昔憧れのイケメン先輩が今まるで膨らんだパンのように肥っている中高年になったこととか。。。(^-^;)

そして、この頃とっても楽しんでいるのは「FluffFriend」という項目です。
ポストペットに類似しているペットの育成ゲームです
ほかの友達のペットを訪問したりすることで
餌を稼いだり、グッズを買ったりします
そして自分のページをグッズなどのアイテムで飾ることです

たとえばこんなのを作りました。
これはFluffArtといって、ほかのユーザーさんからの投票もあり、
結構楽しめます

20080303.jpg


非常に時間がかかる項目ですが、
わたしはこのゲームのおかげで
アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスの友人がたくさんできました
このころはオンラインで最高記録6窓かけでチャットを楽しむこともありました。
(^^;; ヒヤアセ

海を越えて世界の反対側にたくさんの友達ができて
ゲームの話だけじゃなくて
プライベートな話もいっぱい分かち合って
充実している日々をしています

後日 またクリスマスローズなどの写真を載せますので
またよろしくお願いします
スポンサーサイト
拍手する

今年のクリスマスローズPageTop花たちとゆっくりする時間もなく。。。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kei526.blog28.fc2.com/tb.php/21-49b6f772

プロフィール

瓊(けい)

Author:瓊(けい)

★アズとフロゥふたりの写真は個別のカテゴリを作らず、アズライト狼 Ver.のカテゴリに入れています。もしよろしかったらご覧くださいね★
2013/3/11拍手お礼ページ更新しました。よかったらクリックしてください★
☆★ブログ村とFC2ブログランキング参加しています。もしよろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 コレクションブログへ
★☆

最近のコメント
最新記事
Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ドールサーチ様など

dollsearcher88x31.gif dollsStation88.gif

