観葉植物

スポンサーサイト

拍手する

時計草

IMG_2780.jpg
時計草が咲いたよ♪
パッション・フラワーという名前をしていて
品種によって
実のると果物のパッション・フルーツになります。
(この品種はならないです)
IMG_2782.jpg
一日花なので
朝方咲いて午前中にはもう結構ヨレヨレになったりします
IMG_2786.jpg


拍手ありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ 拍手する 07/08 16:13 Nさま
まだ悩むね ウーン /(-_-)\
見れば見るほど
ふたりとも可愛く見えたりして 笑
まあ限定品だから
買えない可能性のほうが大だから
余計にほしくなるわけ oyz
しかも黒ういろうちゃんの発売って
7月下旬。。。。。あああああ
早く詳しい情報ほしいですね
スポンサーサイト

貴婦人PageTopまた?

Comment

これが噂の時計草なんですか

前から聞いてて、初めて知りました^^;
植物にすごい><うといんです・・・

綺麗ですね・・・色も形も
フォークロアさん 凄い可愛いですね
洋服が白って言うのもいいもんですね

>Mamiさん

時計草は変わった形しているから
有名ですよね
これはものすごく育ちやすいから
お勧めです

フォークロアは基本的に
何色も似合うと思うが
なかでも白が一番可愛くて見えるよね。

トケイソウうちのフェンスに絡ませたら増え過ぎちゃって旦那に全部抜かれてしまいました^^;。同じ種類なので懐かしいです。赤いトケイソウとかもありますよね♪

トケイソウ、何かの折で見たことがあります。自然とは不思議ですね。
まさか、人がこれを見て時計を作ったのでもないでしょうが、
ここまでそっくりとは自然の奥深さと広さを感じます。
フォークロアさんのクシャクシャってしたヘアーがとてもかわいく、
着ていて気持ちよさそうな部屋着ととても合ってますね^^

>ミル姉さん

時計草はすぐ増えちゃうからね!
うちは鉢で育てて、ものすごく繁殖力ですが
まだ我慢できる程度で 笑

赤いのと黄色のは昔植えてたことあるけど
冬越しができなくて ダメでした。
あれも綺麗ですよね?

>ももノ介さん

この季節になると
結構咲いてるところがありますよね。

「ちょっと怖い」という方もいますが
時計草を見ると本当に自然って凄いなと思います。
一日が終わるとき、よくもあんな分厚い中身(?)を綺麗に畳んで
花が終わるのだなと感心してしまいます。
フォークロアは結構まったりなイメージが強くて
こういう雑貨カタログに出そうなシンプル服装似合うと思います

時計草,皆さん気になる花なんですね。
実は私もとても気になっていました。
うちのベランダはもう何一つ置けないので,花屋で見つけないように努力していました(!?)。
思ったより小さいサイズの花なんですねー。
一輪で,丁度momokoの花束って感じ。
可愛い写真をありがとうございました(^^)/

おはようございます

トケイソウって変わった花形ですよね~。
うちには無いですけど、クレマチスはたくさん育てています。
今は2番花が咲いてますよ♫

>Snowowlさん

パッションという名前に惹かれて
この花は前から気になっていたのです。
丁度教会で育てているよという方がいらして
少し枝頂いて
人生初めての挿し木をしました。

トラブルもなく、とても簡単についてくれました。
もう2年以上植え替えしていないですが
あまり増え過ぎるとベランダ占領されてしまうので
しばらくこのままかな。

どんどん勝手に増えるから
買う前に覚悟しなくちゃいけない子です
(^ー^* ) フフフフ

>樹杏さん

お返事遅くなってすみません。

クレマチスもすごくきれいで憧れですが
いろいろ作業があるらしいので
うちでは無理かなと。

今度樹杏さんのクレマチスも拝見させてください

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

瓊(けい)

Author:瓊(けい)

★アズとフロゥふたりの写真は個別のカテゴリを作らず、アズライト狼 Ver.のカテゴリに入れています。もしよろしかったらご覧くださいね★
2013/3/11拍手お礼ページ更新しました。よかったらクリックしてください★
☆★ブログ村とFC2ブログランキング参加しています。もしよろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 コレクションブログへ
★☆

最近のコメント
最新記事
Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ドールサーチ様など

dollsearcher88x31.gif dollsStation88.gif

