観葉植物

スポンサーサイト

拍手する

うちのアイビーたち その一

20080105_14.jpg

このブログを初めてまた十日間も立ってないです
なのに、自分はカウントなどに気を使ってばかりで
ブログの楽しさを忘れるところでした

元々わたしは別のところで2年半前からブログを続けていますが
家族をはじめ、友人、以前仕事関係の方、近所などもよく見ているので
どんどん本音などを載せるのが臆病になり
ますますなんのためのブログなのかと
わからなくなり、
最近ではサボリがちです

でも、こちらで新しい天地を開拓しようと決めた以上
頑張って心をこめて記事書かないといけないなと思い
今日もがんばってます!♪

今日はわたしの大好きなアイビーちゃんを載せます
①↑はスピノザ・ライムという品種です
薄いライムカラーがチャーミング・ポイント❤

20080107_01.jpg


②↑ゴールデン・ジッタです
斑入りでとってもとっても素敵です
ほかの花との合わせも最適
重宝しています
紅葉もしますが、今年はまだです

20080107_02.jpg

③↑ヘレナ・トリロウブ
小さい葉っぱです
成長が早い子

④↑ピーター・パンと言います
これがアイビーというふうに感じてしまうですが
紛れなくアイビーです
変わった形が最高に可愛くて
もう一株ほしいです
20080106_22.jpg


今日は以上の未紅葉組を紹介しました
こちらのアイビーはすべてこちらのお店で購入したのです
http://www.mmjp.or.jp/ivyjapan/
とっても丁寧で対応してくれる、本当に心からアイビーを愛す生産の方です
今まで30株ほど頼んできましたが
どれも状態がよくて とても満足なお店です
近かったら本当に生産現場見学しに行きたいくらいです

では 近日中は紅葉組をご紹介しますね


ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

スポンサーサイト
拍手する

うちのアイビーたち その二PageTopブルーデージーが咲いた

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kei526.blog28.fc2.com/tb.php/6-6a173f13

プロフィール

瓊(けい)

Author:瓊(けい)

★アズとフロゥふたりの写真は個別のカテゴリを作らず、アズライト狼 Ver.のカテゴリに入れています。もしよろしかったらご覧くださいね★
2013/3/11拍手お礼ページ更新しました。よかったらクリックしてください★
☆★ブログ村とFC2ブログランキング参加しています。もしよろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 コレクションブログへ
★☆

最近のコメント
最新記事
Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ドールサーチ様など

dollsearcher88x31.gif dollsStation88.gif

