観葉植物

スポンサーサイト

拍手する

うちのアイビーたち その二

昨日ご紹介したアイビーたち以外に
まだ未紅葉組がいるということで
今日その二を続きます♪

①↓ペイパー・ドール
枝は柔らかく、上から下へ這わせることもできる
白い縁が美しく、和風にも洋風にも似合うリーフ類に入るでしょう

20080110_08.jpg

②↓カレイドスコープ
斑入りでシャープなイメージ
それから強いカールです

20080110_22.jpg

③↓パケオ
丸くて柔らかい葉っぱです
かなり密集しがちで
風通しをよくしましょう
20080110_25.jpg


わたしは最初
アイビーが嫌いです
すぐ増えるし、出てほしくない場所から
わああーって湧いてくるし
でも、こうして少しずついろんな種類を集まってみると
なかなか面白くて、愛らしい植物だなと

今はアイビーとほかの草花を寄せ植えしたり
アイビーだけの寄せ植えも作ったり
アイビー大好きになりました



ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

スポンサーサイト
拍手する

オレンジ色のミニバラPageTopうちのアイビーたち その一

Comment

おじゃましま~~~~~~す♪

こんにちは☆
新しいブログのスタートおめでとう!!
FC2にしたのかぁぁぁ
テンプレートが豊富でいいよね。。
そういえば、私もFC2のブログ持っているんだった。
でも更新できないの。。悔しいです。
と私のことはさておき、、、変わらずよろしくお願いしますね。

イキイキブログにして自分のためのページにしてくださいね。
本音で語れるのが一番ですものね。(^。^)

ありがとう!

初コメント m(_ _)m アリガトォ~★
うれしいね~♪

fc2はいろいろ使いやすいから
画像の貼り方もむこうよりずっと簡単だから
結構はまってますわんv-24

こちらこそ、よろしくお願いします!
チョコチョコ覗きに来てね~
変わらずに暑~いコメント 待ってます
(*^3(*-。-)ラブラブ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kei526.blog28.fc2.com/tb.php/7-22c522e5

プロフィール

瓊(けい)

Author:瓊(けい)

★アズとフロゥふたりの写真は個別のカテゴリを作らず、アズライト狼 Ver.のカテゴリに入れています。もしよろしかったらご覧くださいね★
2013/3/11拍手お礼ページ更新しました。よかったらクリックしてください★
☆★ブログ村とFC2ブログランキング参加しています。もしよろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 コレクションブログへ
★☆

最近のコメント
最新記事
Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ドールサーチ様など

dollsearcher88x31.gif dollsStation88.gif

