観葉植物


拍手する

オレンジ色のミニバラ

20080111_03.jpg

我が家では、何回もミニバラを迎えて連れて帰ったことがありました
しかし、どれもうまく育った試しがなかった。。。

ミニバラは丈夫だから、
さすがに枯らしたことはなかったが
いつもアブラムシやうどん粉病に負けて
諦めてしまうか、友人の庭に引っ越しさせて
幸せに暮らしてもらうことかのどっちです

しかし、去年、
なぜか薔薇にハマってしまい
先日、この珍しい色をしているミニバラちゃんを見かけて
すぐに連れて帰ってきました!

20080111_02.jpg

濃いピンクからオレンジ色へ変化する子です
美しい! \(^o^)/

20080111_01.jpg


持っている薔薇図鑑は友人に貸しっぱなしで
手元にいないため、名前も調べられないです 涙
どなたかご存じの方がいらしたら、
ぜひ教えてくださいませ <(_ _)>

今初めての冬を迎え、頑張っている初心者ですが
今度は去年綺麗に咲いてくれた薔薇も紹介しますので
よろしくお願いします
また遊びに来てね



追記
ネットで調べてみたら
どうもこの子みたいですね
http://www.centralrose.co.jp/items/minibara/items/palma_p.php
しかし、購入した値段はめちゃくちゃ安くて
本当にあれでよかったのかな?


ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

拍手する

2007年の薔薇 その一 シャルル・ド・ゴールPageTopうちのアイビーたち その二

Comment

初めまして~^^*/

お邪魔致します~けいさん♪
初心者で薔薇を育てている NAGISAと申します^^;
履歴から、拙いブログに~ご訪問ありがとうございます(_ _*)
思わず可愛いミニちゃんに~初コメ致しました♪
うちのベランダにも名無しのミニちゃんがいるんですよ~^^;
ピンクからオレンジに色変わりしてフリルな花弁なんですね♪
誰でしょう~詳しい方がいらしたら良いですね~・・・^^☆
去年咲かれた薔薇も~是非楽しみにお待ちしたいです♪
薔薇つながりという事で~お邪魔させて下さいね~
どうぞ~よろしくお願い致します~~(^m^*)/

ありがとうございます!

NAGISAさん はじめまして
お越し頂いてありがとうございます!
これからもよろしくお願いします m(._.)m

薔薇のカテゴリーからお邪魔させていただきまして
写真を拝見させて頂いてます
撮り方撮ってもお上手で、
薔薇の知識もいろいろと勉強になりました。

同じベランダ・ガーデニング同士でたくさんお話できそうですね
今後とも薔薇についていろいろ語りましょう!
ありがとうございます ・‥…・・・★

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kei526.blog28.fc2.com/tb.php/8-5ae2f6c8

プロフィール

瓊(けい)

Author:瓊(けい)

★アズとフロゥふたりの写真は個別のカテゴリを作らず、アズライト狼 Ver.のカテゴリに入れています。もしよろしかったらご覧くださいね★
2013/3/11拍手お礼ページ更新しました。よかったらクリックしてください★
☆★ブログ村とFC2ブログランキング参加しています。もしよろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 コレクションブログへ
★☆

最近のコメント
最新記事
Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ドールサーチ様など

dollsearcher88x31.gif dollsStation88.gif

