観葉植物

スポンサーサイト

拍手する

2007年の薔薇 その一 シャルル・ド・ゴール

明日から三連休なので
旦那が家にいると、
パソコン使えそうもなくて
先に薔薇の記事をアップしましょう♪

私が薔薇を始めたきっかけは
いつも通ってる近所の花屋で2000円という格安の値段で
粉粧楼を連れて帰った所からです
(粉粧楼は後日アップしますね)

20071108_23.jpg


しかし、買って帰ってはいいですが
その後、どんどん薔薇の美しさ・馨りに魅かれ
まるで魔法でもかけられたように
見事にハマりました。
自分の狭いベランダはもうアイビーとリーフなどで通る道もないほどになってるのに。。。。。。。

20070529_01.jpg


そして、五月にわたしの誕生日がやってきた
旦那からは「欲しいもの選んで」と言われた
ブランド品は要らない、
高級レストランでの食事も結構です、
ただ花が欲しいの!

そして、ホームセンターでこの子を発見!
実は、この品種は数日前
行きつけの花屋で飾っているのを見たのです!
「こんなに綺麗な薔薇もあるんだ!」と感慨していた私でした。
まさか、こういうふうに同じものを発見できると思いもしなかったです。

紫色の薔薇は難しいとよく聞きます
しかし、この紫色も咲き方も香りもまさに
私が憧れの集まりです
だから、買って帰ることにしました (^-^)V

20070529_05.jpg

美しい顔とともに
とってもさわやかな香りもしています
ウットリしてしまうのです~(((\(@v@)/)))酔ってるーーーーー

20071030_45.jpg

↑秋頃は少し色も濃くなり
それはそれで魅力的です
20071030_45.jpg

顔を花の真ん中に突っ込むようにして
香りを嗅ぐのが好きです
(ちょっと変態っぽいですか?)
それだけで一日が幸せな気分です
20071030_41.jpg


そして、ドライフラワーにもできますし
とってもとっても可愛い子です
20071219_19.jpg


来年はまたがんばって咲かせます!

ランキングに参加しました
もしよろしかったら お願いします♪

ranking.gif

スポンサーサイト
拍手する

2007年の薔薇 その二 粉粧楼PageTopオレンジ色のミニバラ

Comment

素敵です♪

紫瓊さ~ん お邪魔致します~^^*
まぁ~なんて素敵な薔薇なんでしょう~♪
ゆったりと咲く~お姿の優雅なこと・・・美しいです。
小花たちと寄り添って~可愛いです~♪
ブルー系のあの芳しい香りは素晴らしいですよね~
と~ても分かります~お鼻埋まる位香っても上品な香りで♪
シャルル・ドゥ・ゴール・・フランス元大統領のお名前で・・・
紫瓊さんの薔薇に嵌まるファースト・ローズだったなんて
ロマンチックな出逢いをされて・・・素敵なお話でした(^ ^*)/
・・・ありがとうございました・・・

リンク完了しました

NAGISAさん
コメントありがとうございます!
わたしも薔薇友達ができて
とても嬉しいです!ありがとうございます

リンク貼らせていただきましたので
ご確認くださいませ

粉粧楼のほうはまた時間を見て
アップしますね
NAGISAさんとこのと同じですよ (^ー^* ) フフフフ

シャルル・ド・ゴールは本当に初恋の相手です 笑
今も恋していますけど♪
紫色の薔薇はこんなに簡単でいいの?と思うくらい
なん~にも手間掛からないです。
でも、わたしはまだまだ初心者なので
これからどんどん問題・病気が出てくるのかな。。。
(心配)

では また遊びに来て下さいね
ありがとうございます!

わかります!

こんにちは♪
バラ、はまっちゃいますよね~
私も今どっぷりです(笑)
シャルルドゴール、私も育ててます。 トゲも少ないし、お花も香りも大好き~♪
私もバラに関しては初心者なので、お互い頑張りましょうネ q(^^)p
ホント、ベランダの植物にはいつも癒されています。 
今年も素敵なお花見せてくれるといいですね~♪

kyokoさんへ

はじめまして、そして
ありがとうございます!
薔薇にはまっちゃうと、とっても大変なことになるので、
今までわざと薔薇を見ないようにしていたデスが
やはり無理でしたね 笑
kyokoさんもシャルルドゴールを育ててますか?
今度お見せくださいね♪

これから伺いに行きますので
よろしくお願いします

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kei526.blog28.fc2.com/tb.php/9-64af8045

プロフィール

瓊(けい)

Author:瓊(けい)

★アズとフロゥふたりの写真は個別のカテゴリを作らず、アズライト狼 Ver.のカテゴリに入れています。もしよろしかったらご覧くださいね★
2013/3/11拍手お礼ページ更新しました。よかったらクリックしてください★
☆★ブログ村とFC2ブログランキング参加しています。もしよろしかったら、ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 コレクションブログへ
★☆

最近のコメント
最新記事
Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ドールサーチ様など

dollsearcher88x31.gif dollsStation88.gif

